MogLog

メモというか日記というか備忘録というか

今更ながらベイマックスを見たら脳が震えた

中身のない日記です。

AmazonKindle本50%OFFセールがやっていたので適当に気になった本を数冊買ったところ、Amazonビデオの割引クーポンが送られてきたのでベイマックスを見ることにした。 うーん、めちゃくちゃおもしろかった。最高。 (何がおもしろかったか・どうおもしろかったかを伝えるのは苦手なので小学生並みの感想まで)

小学生時代にディズニーやジブリのビデオを擦り切れるほど見てきたマンとしては、ベイマックスがもし小学生時代にあったら50回くらいは見ていたんじゃなかろうか。という感じ。 若干ネタバレになるが、「辛いことが起こる → なんやかんやある → ハッピーエンド」という王道展開が大好物なんだ。

小学生時代に刺さった作品は、「もののけ姫」、「ビアンカの大冒険」、「ジャングルブック」、「トイ・ストーリー(初代)」とかだったなぁ。 大学生以降は、若干毛色が違うアニメだけど「Steins;Gate」とか。ほとんどは王道ハッピーエンド展開。単細胞です。

アナと雪の女王」、「ズートピア」とか少し前に話題になったディズニー作品もまだ見ていないので、見てみたいという気持ちが高まった。

といった感じでベイマックスはすごく良かったのでまだ見ていない人は見てみてはどうだろうか。